Header
72a5ddf1 d3a3 44d1 be4f 0666fdb93f97

好きな事で生きて生きたい人へ 〜ダンサー編〜

2019/06/10 18:28

3
ARA

どうもー!

GOODmen ファニー担当のARAです🕺

今週も1週間楽しんで生きましょう♪

 

    

ところで、僕は高校時代からダンスを始めて

17年経ちますが

(気づいたら17年もやってんだ!!)

おかげさまで現在はダンスをして

ご飯を食べさせていただいております。

 

 

で、ここだけの話

高校時代から今でもそうなのだけど

『ダンスで食ってくぞ!!』

なんて思ったことは一度もなく、

 

しかしその反面、

〝ダンスを辞めたい〟って思った事も一度もないんです!

 

で、結果から言うと

 

とにかく辞めたいと思わずに継続すれば

自然とそれで生きていけるよ!(ご飯食べれていけるよ)ってお話。

 

 

皆、子供の頃に夢って持ちますよね?

 

小学校の時とか、

 

『パイロットになりたい』

『警察官になりたい』

『ナースになりたい』

〔僕は『プロ野球選手になりたい』でした!〕

 

沢山の夢を持つけど、なんでその職業につけないのか?

それはそこに至るまでに沢山の困難が待ち受けているからなんです。

〔僕の場合は野球の練習が大嫌いで、そこから野球そのものが嫌いになりました〕

 

 

そこで、僕の場合は

自分からカッコ良い!やりたい!って思ったのがブレイクダンス で

 

そこからずーっとハマってしまって、

 

ブレイクダンス からダンスバトルにハマってしまって、ダンスバトルで勝つためには色んなジャンルを取り入れたいって思って 他のジャンルにもハマって、ダンスバトルで勝つことだけ考えてたら練習することにハマって、練習しまくったらバトルに勝つわけであって、勝つことにハマって、勝ったら他の人からお仕事頂いて、他のジャンルのダンスも出来るからブレイクダンス だけでなく他のジャンルのお仕事も頂いて、ダンスのお仕事って何って考えて『ダンスレッスンだ!』って自らダンスレッスンを開いて、ダンスレッスンにハマって、ダンスレッスンでバトル開いて、その延長線上でバトルイベント開いて、イベント開催が楽しくてイベント開催にハマって、イベント開催した時に呼んだジャッジの人にまた別のお仕事もらって、

って感じで、、、長い!!!!!!笑笑

 

 

まぁとにかく、ダンスという事にハマった結果、それを軸にして ほかの事にどんどんハマって行って気がついたらご飯が食べれてるって事になってます。

なので、『ダンスで食って生きたい!!』

って気持ちより(それだと小学生の夢と一緒で困難待ち受けて終わってしまうから)

ダンスにハマって 辞められない!

って気持ちでいるほうが大事かなって、思ってるダンス歴17年でダンスで食べて行ってるARAからの結論です♪

 

 

ダンスで食べて生きたいなぁー

生活して生きたいなぁー

 

なんて思ってるダンサーの皆さんに

少しでも参考になってもいモチベーションが高まってもらえたら嬉しいです⭐︎

 

 

 

 

p.s これってダンスに限らずで

今やってる事や、やりたいと思ってる事

それ自体やってハマってやり続けてれば

絶対食べて行けると思うのよ✨

 

今なんて、何で食べて行けるかわからない時代。

 

YouTuberもそうだ!

好きに動画を投稿して 好きなことしてご飯を食べて行ってる!

 

でも簡単にみられがちだけど、YouTuberだって、撮影することや 楽しい企画そのものにワクワクしてハマってるから

お金になって自然と生活できてるし、

編集作業自体も辛いと思ってないから成り立っています!

(簡単に広告収入で稼げるからYouTuberになりたい♪って思っている人は単純に無理だと思います。だって切り口がハマってないから。

まぁやってみてハマったらありだと思うけど、企画構成や毎日投稿、編集なんかも辛すぎて無理になると思いますが。。)

 

かと言ってダメなところを見ずに、

とにかく 気になったことややりたい事見つけて

ハマってみてください🎵

 

今のご時世なんでもいけると思うので!

手当たり次第手出して、好きなもの作って

やり続けたもん勝ち!!

あーい♪(^O^☆♪

 

p.s 2  ダンスでご飯食べてこれた僕の人生を語った講演会やります!!(もうやりますって言ったら後戻りできないのであえて言っておきます!笑笑)乞うご期待。

 



この記事を書いた人

3

ARA

2005年、ヒップホップ最大イベント BBOY PARK BBOY BATTLEでの優勝を皮切りに 数々のバトルイベントで優勝をかっさらう。 最近では日本最大級のバトルイベント『2016 DANCE@LIVE BREAK KANTO vol.1』にて見事優勝。 バトルイベントの他、ダンスコンテストも NEXT MOVEMENT GRAND FINAL 優勝。 茨城で行われているダンスコンテスト GRAND SOUL 2013 年間チャンピオン。 国内に留まらず、昨年は台湾ダンスコンテストにて準優勝を果たす。 ストリートダンスの枠だけに留まらず、おかあさんといっしょファミリーコンサートやルミネtheよしもと、なんばグランド花月にも出演。 映画「新宿スワン」や「クローズEXPLODE」にも出演する。 ダンサーの域を越えて、俳優としても活躍中。 近年では、区立中学校ダンス部外部顧問に認定され 教育の場にも携わり。 プレイヤーのみならず、自身が主催するダンスバトルイベント【Edo One】は大盛況開催中である。